私のミラクル日記

前回の続きです。

 

知らなかったのですが、貴船神社龍神様をお祀りしている神社なんですね。龍神様って、法華経行者を守護して下さる神さまだと教えてもらっています。私たちの会は、法華経の教えを、日々の生活に生かしましょうって会なので、もしかしたら、絶賛お試し期間中の、へこみへこみな私を「がんばれよ」って呼んで下さったのかなとも思いました。

 

龍神様って、水の神様なんですね。水ってどんな所でも形が変わり、全てを清めていくんですよって書いてありました。そうありたいなと思いました。

 

私も昔、何やら聞いたような。「信仰はお豆腐みたいになることです。色んな料理に使えて、栄養もあって、高級料理にもなり、庶民の味にもなり、どんな味にも合う」みたいな事が、どこかに書いてあったような気がします。

 

どこにも馴染んで合せられるって、すごい事ですよね。出来ないけど。(*^▽^*)

 

所で、このグループにいた龍遣いさん、いなくなっちゃいましたね。とっても興味深い

お話しだったのに。実は、私の絶賛お試し期間ですが、龍遣いさんのブログを読んで、はっとして抜け出せたんですよ。もう過去のブログも全く残ってないですね。

 

まさかの龍つながりなんですよね。

 

これってシンクロ何とかってやつ?

 

それと、もう一つミラクルな事があったんですが、京都からの帰り道に、思い出のギョーザ屋さんに行ったのです。それは亡き父と、祖父の思い出のギョーザでして、父はいつもそこに行くと「じいさんに買ってってやる」って、祖父のためにそこでギョーザを買っていました。父の家族は、満州から引き揚げて来たので、ギョーザには幸せだった満州の思い出もあるのかもしれません。

 

で、買ってきたギョーザを仏壇にお供えしたら、仏壇が

 

ボン!

 

っていったのです。これ、ウソみたいだけどホントなんです。

 

私が「ぎゃ~!」(普通の人はこういう反応ですよね。)って言ったのを聞いて、長女が2階から降りてきて、へっぴり腰で(私は長女の後ろにしがみついていた)「え?しょうゆ?しょうゆないけどごめんね」ってお供えしてくれました。

 

なんだったんでしょうねえ。

 

喜んでくれたんじゃないの。って事で、話を収めましたけど、ホントに腰が抜けそうになって、座り込んでしまいました。

 

龍神様、龍遣いさん、ありがとうございました。

 

読んで下さりありがとうございました。