私のミラクル日記

ちょっと怖い話が入っているので、苦手な方は読まないでくださいね。

 

実は私・・・

 

霊が降りちゃった事があるのです。キャー

 

1回目はね、良かったのです。

 

母の宗教団体はとってもいい所で、お布施をしろとか、ツボを買えとか変な事は言われなくて、本当にあたたかい素晴らしい所でした。かと言って私は勧誘する気持ちは、さらさらありません。もう、おばあちゃんばっかりだから。

 

でね、私も熱心になって、戦争で亡くなった方々の慰霊供養に参加したのですが、その時なんです。

 

あのね、ほんとに分かりやすいんです。導師の方のお経が聞こえたら、ありがたくてありがたくて涙がどわーっととまらなくなってしまって、手がぶるぶる震えて、声も、昔テレビで見たひゃーって声を出してる人みたいになってしまったのです。( ゚Д゚)自分でも何が起きたかわからないのですが、とにかくありがたいありがたいって感じたのです。そのあと「大丈夫?」って聞かれたけど、本人は何が起きたかわからないので、「大丈夫です」としか言いようがありませんでした。

 

そこの団体は、ご神示があって作られて、始めはお九字を切って病気を治したりしてたし、母が若い頃は、霊感修行とかあったらしいけど、その後、そうではなくて、教えを実生活で実践しましょうって方向に変わったので、周りの人に話したって誰もわからないけど、たまにそういう人がいるので、「霊が降りたんですってね」って、話のネタにされるくらいの、のんびりした所だったので、いまだに謎なのです。でもこんなに分かりやすかったら、なにやら信じない訳にはいかないですよね。

 

ただ一つ体験してわかったことは、霊は徳のある人が真心のお経をあげると、喜んでくれるということでした。

 

もう一つは怖い話です。これも慰霊供養なのですが、帰ってきてから、明日も仕事だしって思いながら、ビール飲みながらドラクエやってて、ついついドラクエを進めてしまって寝たのですが、気が付くと家の前の道路で寝てたのです。キャー。*1それも、腕がめちゃくちゃ痛い。うっすらと覚えているのですが、2階の自分の部屋の窓から飛び降りたみたいなんです。で、そこから道路までは庭を通って20メートルぐらいあるのですが、どうしてそこにいたのか、全く覚えがないのです。

 

家に帰って親を起こしたのですが、やっぱり腕がとっても痛かったのです。次の日病院に行くと腕の骨にヒビが入っていました。飛び降りた時に腕から落ちたので、腕に体重がかかったのだと思います。

 

それまでも、夢遊病みたいに朝起きたら違う所にいることはあったのですが、それは子供のころからあったのです。でも、酔ってたからだし、ドラクエのやりすぎだと私は思っていました。

 

次の日、会社を休んだので、その宗教団体に行きました。そしたら年配の方に、「あんた連れて帰ってきちゃったんじゃない?」なんて恐ろしい事を言われました。キャー*2そうなのかなあ。

 

その後は何事もなく元の生活に戻ったんだけど、あれは何だったのかと思いました。

 

そのあと江原先生の本を読んで、もしかしたらと思った事があります。

 

霊はその人と因縁和合して憑くのです。って書いてありました。確かに、1回目の時は、私も謙虚な心で、供養をさせて頂こうとそれまで努力をして、心を清めて臨んだのですが、2回目の時は、夏だったし、仕事で疲れていたし、体べとべとで、行きたくないわ~とか、かったる~って、あんまりいい心で臨んでいなかったのです。やっぱりそういう人には、そういう事が起きるのかなと思いました。

 

ただ、ほんとの事をいうと、ドラクエとビールのせいにしておきたい私もいるのです。

 

私は見えた事は無いし、見たくないし、怖いです。でも、現実にまだまだミラクルがあるのです。

 

次女は、ちょっとそういう体質なのかなと思いました。今はもうないけど、子供って心がきれいだから、見えやすいのかもです。

 

子供が小さい頃ですが、私はある花瓶に一目ぼれして、どうしても欲しくて買った事がありました。そしたら次女が「この花瓶はね、妖精さんがお母さんに買わせたんだよ」って、とってもかわいいことをいいました。その花瓶はいまだに大事にしてます。あとは、ちょうどお盆の時だったのですが、外食してたら、「お父さんの後ろにおばけがいる」って言ったのです。そしてその日は興奮して、なかなか寝ませんでした。小学校の音楽室で小人を見たって言ってたのですが、興味深々で話を聞こうとすると、気持ち悪くて思い出したくない話のようで、怒るからもう聞きません。もう大きくなったので、見えなくなったみたいです。

 

おかげさまで夢遊病は結婚してからおさまりました。心が不安定だったのかもしれません。

 

嫌いじゃないから、スピリチュアル系の動画とか、タロットとか見ちゃうけど、私は見るだけ派でいたいです。

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+