私のミラクル日記

私は、前世を見てもらった事とかは無いのですが、若かったころに、不思議な夢を見ました。夢って、その日にあった事とかを思い出して、それが出てきたりすることもあると思うのですが、そんな心当たりもなくて、突然夢に出て来た光景がありました。

 

私は足軽で、敵なのか味方なのかわからない人がまわりにいたのですが、怖くて長いなぎなたを振り回したら、まわりの人達が去って「あ~良かった」って思っている夢です。でも、敵か味方かわからないのに、もしかして誰かに傷を負わせていたかもと思った夢でした。

 

もう一つは、多分アジアの国で、私は敵の通訳的なものをしていて、ビクビクしながら生きていた夢でした。

 

どっちもかっこ悪いし、味方に迷惑をかけた自分が情けなくて、忘れられなくて、自分の心に残っていたのかもしれません。その思いが強くて、私の心にあったのかなと思うのです。

 

そして、もう一つは、これは夢では無くて現実なのですが、沖縄の曲、民謡とか子守唄とかを聞くと、不思議なことに必ず泣くんです。不思議ですよね。号泣しちゃうんです。

 

娘には「お母さん、前世に沖縄で戦死したんじゃないの?」って言われるけど、私も確かにそうかもしれないって思うんです。

 

不慮の事故なんかで亡くなると、早く転生するってYouTubeで言ってたから、そうかもしれないですね。

 

前に書いたけど、だから戦争の慰霊供養で、霊が降りちゃったのかもしれないですね。

 

沖縄は、昔バブルの頃に、リゾートホテルに泊まったことはあるけど、実際に戦地になったところには行ったことがありません。行かなくて良かったのかも知れません。

 

あの青い空と青い海の美しい島で、たくさんの悲しい思いをした人がいたって考えると胸が苦しくなっちゃうんですよね。

 

どうか、世界中で起こっている戦争が、早く終結しますように。いつも被害者は、普通に暮らしている普通の人たちなんですよね。

 

読んで下さりありがとうございました。