私のミラクル日記

しばらくこちらのブログを書けていませんでした。9月は何だか忙しくて、表アカの更新もあんまり出来ていません。

 

先日夫と貴船神社に行ってきました。3月に行って、お願いをしたのですが、おかげさまで順調に進んでいるので、お礼参りがしたくて参拝しました。

 

貴船神社って山にあるのですが、夫は本宮まで行ったら、「もうしんどいから下で待ってる。」なんて言って、最後の奥の院は私一人で行きました。

 

参拝して心で「ありがとうございます。」って伝えたのですが、”ああ、来れて良かった”って気持ちがあふれてきて、行く前はケンカしてた夫に「来れて良かったわ。ありがとう。」って言えました。

 

本宮にご神木があったのですが、ご神木の前に立つとやっぱり左肩がピリピリして、やっぱりこのピリピリは、何かを感じているんだろうなって思いました。いい波動に反応しているのかしら?

 

でも、実は家の最寄り駅の交差点でも、必ず左肩がピリピリするんだけど、何なんでしょうね。もしかして、私見えなくて良かったのかも。キャ~。

 

それと時を同じくして、空の虹が見えなくなりました。もう必要がなくなったのかしら?相変わらず、お経を読むと声がグワングワンするのだけど、これは、私の心の在り方に寄るのではないかと思いました。あんまり集中できない時には、グワングワンしないんですよね。

 

それとね、不思議な事がもう一つあるのですが、前に大好きな神社の木を見るのが好きだと書きましたが、ちょっと前に行った時に不思議な感覚になりました。近所の桜の木を触った時にも同じ感覚になったのですが、瞑想している人が、チャクラが開くって、こういう感覚なのかもと思いました。あんまり上手く言葉では表せない感覚なのですが。

 

私は瞑想しない派なのですが、なぜかと言うと、お経を読むのと瞑想って同じようなものなのではないかと思うのです。どっちも無になる感覚なんじゃないかと思うので、私はいいかな~って思うのです。

 

なんだかとりとめも無く書いてしまいました。

 

書かないと忘れちゃうんですよね。ホントはお彼岸供養の事も書きたかったけど、旬は過ぎちゃいましたね。

 

読んで下さりありがとうございました。