私のミラクル日記 カルマの解消

本気出すって書いたけど、全然更新出来ませんでした。私って・・・

 

最近、おー!って思った事がありました。

 

私ね、最近バシャールの動画が大好きで、良く見ているのですが、そこで、前世自分が殺人を犯したとする、で、そのカルマを解消するために、今世、自分も殺されるかと言えば、そうならない方法があります。って言ってたのです。それは、人を殺そうとしている人に、殺すのをやめさせると、そのカルマが解消されるって言ってたんです。

 

そんな人、そうそういないとは思うけど、もっと小さい事で考えてみると、悪気はないけど、誰かが傷つくような事を言ってしまった。そしたら、それがいつか自分に返ってくるのが普通だけど、今世、人が悪口を言おうとしたのをやめるような働きかけをしたら、(説得はムリだけど。)自分には返ってこないって事ですよね。

 

私たち、徳を積みましょうって教えてもらっているのだけど、もしかして、前世の悪も徳を積んだら、プラマイゼロになるのではないか?だから徳を積みましょうって言われたのかなって思ったら、なんか腑に落ちたんですよね。

 

清廉潔白、完璧な人なんて、この世にいないのです。みんな、ここに、勉強するために生まれてきたのです。手をパチンとたたかれたら痛い、痛い気持ちを味わって、じゃあ、パチンと人の手をたたくのはやめようって学習するんですよね。

 

私が痛かったんだから、あんたも味わいなさいよって、また違う人の手をたたいたら、カルマは終わらない。でも、たたこうとしている人の手をつかんで、「やめた方がいいよ。」って言ってやめさせたら、その人が悪いカルマを作ろうとしているのを阻止したって事ですよね。

 

そして、そういうのって縁だから、必ず自分の前にやってくるみたい。すべては網の目のように、因と縁が重なりあってるって教えてもらいました。

 

だから、徳積みましょうね。私もそうします。

 

徳って言っても、すごく大きなことをしなくても、例えば、人と接する時に笑顔で接するとか、元気に挨拶するとか、そんな事でもいいって教えてもらいました。

 

あとさ、しあわせになる魔法の言葉ってのも教えてもらいました。

 

それはね・・・

 

”ありがとう”

”ごめんなさい”

”おねがいします”

 

そして上級者は

 

”そうですね”

 

全て、言われた人を尊重する言葉ですよね。

 

そういえば、ちょっと前の事だけど、朝、起きてすぐに言葉が降りてきました。そんなしょっちゅうは無いんだけど、たま~にあるんです。すぐ忘れちゃうから書いておいたんだけど、

 

”愛すれば愛される。祈れば祈られる。施せば施される。でも、それはいつも自分から”って、言葉が降りて来たのです。

 

って事は、尊重すれば尊重される。カルマってあんまりいい言葉には使われるイメージないけど、いいカルマもきっとありますよね。そしたら、たくさんいい事した方が、早く幸せになれるって事ですよね。

 

3つの言葉は、当りまえじゃないか!やってるわい!って言われそうだけど、例えば、家族とか、苦手な人に言えますか?私は、まだまだです。でへ。でも、人に伝えたからには私も努力しようと思います。

だって、今よりもっと幸せになりたいもん。(^^♪

 

読んで下さりありがとうございました。