私のミラクル日記

また、ミラクルが起こりました。

 

前回、車のタイヤが溝に落ちてる人がいて、助けたお話を書きましたが、それを書いてから、近くのコンビニに徒歩で行ったら、またタイヤが溝に落ちている人に遭遇しました。(*'▽')

人に伝えたからには、自分もしなきゃいけないと思いましたが、本人に聞いたら、警察とJAFを呼んだとのことでした。

 

おまわりさんが来たら写真を撮るだろうから、まだ動かせないかなとも思い、「お役に立てなくてすみません」ってその場を去ろうと思ったのですが、とりあえず家に帰り、主人と一緒に、もう一度そのコンビニに行きました。携帯で写真を撮っておけば、動かしてもいいんじゃないかと思ったからです。

 

で、夫ともう一度コンビニに車で行ったら、もうおまわりさんが来ていました。運転手さんは、おまわりさんとお話をしていたので、あきらめて帰ろうかと思ったら、夫が

「ちょっと待とうか」って言ったのです。前回、夫は助けるのに消極的だったのですが、今回は夫がそう言うならと思い、待っていたら、お話が終わったので、「これって大人が持ち上げたら、出せそうじゃないですか?」って声をかけました。

 

ちょっと、他の車が通るのに邪魔な感じだったのですが、おまわりさんが「手伝ってくれますか?」と言ってくれたので、「はい」って言って勇んで行ったら、おまわりさんに「奥さんはいいです」って、まさかの戦力外通告されました。(;_:)

 

おまわりさん二人と夫で、あっという間に車は溝から出られました。おまわりさんには「ありがとうございました」と言われました。運転手さんは、コンビニの駐車場に車を停めていたので、そのすきに疾風のように立ち去りました。だって、前に一緒に助けてくれたおじさんも、溝からあげたら、ありがとうを言う暇もなくささっと行ってしまったのですが、かっこい~って思ったので、私もしてみたかったからです。

 

その後夫は車で帰り、私はコンビニで用事を済ませて徒歩で帰りました。

 

やっぱり言ったからには自分もやらないとねって、サムシンググレートな方から教えられたのかもしれません。

 

だって、前回が4月で、まだ3か月程で、二度もタイヤが溝にはまった人を助けるなんて、偶然って思えないですよね。世の中の人って、そんなにタイヤを溝に落としてないですよね。

 

その後徒歩で帰り、道に落ちているごみを見ながら(軍手とゴミ袋が無かった)後ろめたい気持ちになりながら、家に帰りました。ブログを書いた次の日には、娘と一緒にゴミ拾いに行ったのですがね。

 

いついかなるときもって、やっぱり難しいですね。がんばろ。

 

読んで下さってありがとうございました。